ぁぁああ 心筋梗塞       

2年前くらいから、肺に霧がかかっているような状態でした、たまに胸が締め付けられるようになりました。

今年の3月、1日40本吸っていたタバコが吸えなくなり、止めました。

山登りをした時に、3回・・・・胸が締め付けられました、2〜3分すると良くなるので・・・・そのまま

10日前 胸が凄く苦しくなりました、5分くらい!

これはヤバイと思い、主治医の処へ行って検査すると、心筋梗塞だと言われて、大きな病院を紹介されました。

検査の結果・・・・・・冠動脈疾患でした  (検査が凄いですよ  お金も凄い) ぁああ

右と左 2回に分けての手術です・・・・・・・・・・・今日から入院です。

    みなはんも気をつけてくださいね

「経皮的冠動脈形成術(PTCA)積極的な冠動脈疾患治療」
経皮的バルーン血管形成術:先端にバルーン(風船)が付いたカテーテルを鼠頚(そけい)部や腕、手首などの血管から
挿入して冠動脈まで導き、バルーンを拡張させて冠動脈の内側から狭窄部を押し広げる方法です。
•経皮的ステント留置術:冠動脈ステントと呼ばれる小さな金属製の網状のチューブを、
バルーン形成術と同様の方法で病変部まで運び、バルーンで拡張させた後にステントを留置する治療法です



「冠動脈疾患」
心臓をとりまく冠動脈の内壁に徐々に沈着したコレステロール(脂肪)などが血管の内腔を狭め、
血管に流れる血液量が減少して、十分な酸素や栄養素を心筋に供給できなくなると、胸痛や胸部圧迫感を招きます。
これが一般的な狭心症の症状です。
また、急に冠動脈が完全に閉塞して血流が途絶えると、急性心筋梗塞に至ります。