台湾旅行

毎度お馴染みの観光名所です!
しかし、今回は台北から高雄まで新幹線に乗りました。
台湾は、暑いですね湿気でムンムンしてます。
旅の疲れは足つぼマッサージで、気持ちいいですからね!
まぁ 安いので毎晩・・・・・・・・・・でした。

豪華なお店に行くと3500円
街の小さなお店に行くと1000円    この差はなに?
まぁ 鼻の下の長差でしょうかね! ァハハ


衛兵の交代式


布袋様の原型


台湾新幹線
日本では10年以上新幹線に乗ってないのに・・・・・・



千と千尋の神隠し のモデルになった茶屋



中世祈念堂から・・・・・・壮大な景色です
豆知識 蒋介石総統の本名は中世なんですね、
介石は あざなだそうです。
 


ビールが冷えてないので、紹興酒を頼みました!



有名な点心料理のお店(鼎泰豐)  食べ過ぎました!
ここの店は美味しいです、予約してたので並ばずにすみました。

みんな呑み助なので、朝食から〜夜中まで飲んでました。