ゆっくり 台北の旅    

圓山大飯店の概観はご存知と思いますが、部屋の中は外資のホテルの方がいいですね。

しかし、夜景は最高です台北101や松山空港発着の飛行機が綺麗です。

ホテルの前から出ている無料のシャトルバス(圓山駅)は便利です(10分くらいで着きます)

士林夜市迄一駅です近い、いつも凄い人出です、足裏マッサージは気持ちいい。

圓山駅近くの大龍街夜市(食べ物ばかりの小さな夜市)で食べましたが・・・安い。
ビールは置いてないので、近くのコンビニで買ってきました、そのへんは自由なようで。

(クリックすると大きな画像で見れます)         圓山ホテルの裏です
  

平渓線に乗りました、十份では健康・家内安全・商売繁盛などいろいろ書いて灯篭を飛ばしました。
電車の時間を把握してないと、大変なことになります。(近くに大瀑布もあります)
   

お馴染み九份も散策しました。(アニメ 千と千尋・・の・・モデルの舘)
昨年は、この辺でお腹の調子が悪くなり、夕食もキャンセルして、ホテルに閉じこもりでした。

北投温泉  次は加賀屋に泊まりたい! 
 

台北車站・・・・・・地下4階地上6階 1回の吹き抜けフロアーが凄い
(地下のスタバーで、濃いコーヒー飲みました・・・アメリカンが通用しなかった)

台北駅の近くの南陽街で野菜中心のお昼を食べました。(新光三越の横 狭い路地です)

嫁はんと二人旅なので、夜遊びにも行かずホテルのラウンジで静かに呑んでいましたので
9〜10時には熟睡です、朝4時ごろ目が覚めて朝食が待ちきれなかったです ハイ

二日続けて同じマッサージ屋に行きました、台湾はWBC東京進出で盛り上がっていました
全身マッサージは二階に上がります、ここのオヤジと日本対台湾で盛り上がりました。