万里の長城            

长城の歴史    ちょっとだけよ!
長城は1番早く紀元前7世紀に建造しはじめ、
秦の始皇帝は中国を統一した後、各国が造った長城をつながって、
最初の万里の長城を形成しました。
その後、明はそれを基礎にして大規模な建設をして、
北方にある重要な防御システムを形成しました。

登ってきました万里の長城   歩くつもりでした。
しかし   ロープウエイ・・・・・・・・で
このロープウエイ・・・・古くてガタガタ・・・・まじ 怖かった!

北七楼  北八楼
さぁ  ガンバッテ登りますよ!
写真をクリックすると、けっこう迫力ある絵になります。

急坂な所もあります! ふうふうハァハァ言いますよ。
暖かかったので、みんな上着脱いでいます。

逆光で眩しいなぁ  いい景色なんだけど

日曜日でもないのに 長城は大渋滞です・・・参ったぁ
しかも11月なのに、晴天で暑かったです。 世界的異常気象なのかな?

高所恐怖症の人は、乗れませんよぉ  アハハ

急坂なので、足がパンパン もっと鍛えなくては!
天気が良かったので、大渋滞・・・凄かった!
もう少しゆっくり、楽しみたいなぁ  実感です。


この长城、本当に必要だったのか、狼煙台だけでよかったのでは!
何回も破られて、征服されています、中国人って怖がりな人種なんだなぁ。